たーやのBlog〜人生、それが旅〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 青蓮院門跡を歩く、その2

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に引き続いて、青蓮院門跡です。
もうじき色づく準備をしている紅葉がなんとも美しいですね。
散りゆく時期を知ってか、今のこの緑を精一杯出し切る勢いです。
画像


むむむ、ご機嫌なお庭です。ライトアップは神秘的だったな。
画像


10分ほど散策できる庭には、こんな小さな枯山水の庭が。粋だね。
画像


静かに歩く、それがここのいい所。ゆったりと続く道は、なお雰囲気を出す。
画像


そしてこれが天然記念物の玄関前の楠。でかい!!圧巻ですね。
画像


期待の3連休ですが、、、、京都は天気が悪いようで、、、
期待しないで待っててください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭とてもいい感じですね。
廊下や軒など、こちらには見かけないので憧れます。
楠、凄いですね〜立派! 近くで見たらどんな感じだろう…。
い〜ぃものを見せて頂きました。感謝、感謝♪

今日こちらは朝から冷たい雨が降り続いています。
3連休、たーやさんは何処かへお出掛けかしら・・・


みぃ
2007/09/15 18:04
みぃさん、遅うなりましてすいません(ペコ)
この楠、立派でしょ。親鸞上人が12世紀末に手植えされたという
伝えがあります。それでも樹齢700年、800年の凄さです。
超広角でも入りきらないです。

雨はやんだようですね。すると急に涼しくなるのが北海道。
明後日からは少し涼しいかな。
3連休、地味に出かけます。また更新しますね。
管理人
2007/09/16 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Live Moon ブログパーツ
青蓮院門跡を歩く、その2 たーやのBlog〜人生、それが旅〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる