アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


早春、宵のライトアップを愛でるるり渓、京都イルミエールその3

2017/03/28 23:59
引き続きイルミエールで。

青い海原へ出てみた。
画像


少し登りますが、全景を眺める展望台へ。
画像


毎年、見れる光景が違うのがいいですね。
画像


さて、帰るとしますかね。おっと、奇しくも誰も居ませんぞ。
画像



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


早春、宵のライトアップを愛でるるり渓、京都イルミエールその2

2017/03/27 23:59
さて、るり渓イルミエールの続きです。

デュアルオーロラの開始時間です。
開演時間にはたくさんの人が集まります。
画像


見事でした。
画像


開始当初から居たピーターラビット風のうさぎ。
画像


こちら新物、虫たちのオーケストラ。
画像


実は毎年同じでは無いみたい。
こういうオブジェも場所を変えて、変化させています。
画像


ウリ坊も毎年どこかに居ますね。
画像


広場の中央に位置する噴水。
画像


このツリーは健在です。
画像


このアーチは去年、入口付近にありましたね。
画像


さて大海原に出てみよう!
画像


その3へ続く。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


早春、宵のライトアップを愛でるるり渓、京都イルミエールその1

2017/03/25 23:59
3月25日、晩冬?いや早春に近い日、るり渓では
恒例のイルミネーションが行われていました。
今年も雪が少なかったようですが、この時期まで頑張って開催されてます。
今年は4月9日まで開催されます。まだ間に合いますよ!

受付すぐの光のトンネル。誰も居ません。
画像


今年は和傘とコラボ。
画像


そして、小さなサンタも現れた。
画像


あっ!見つけたチェロ弾きのサンタ。
画像


ここらへんでも本物が見れる鹿。和傘と共に。
画像


籠に捕らわれた?サンタ(笑
可愛い表情!
画像


引いて撮ってみた。
画像


天空の森を眺める。
画像


19:20のオーロラを目指して、辿り着く。
ハートのオブジェで撮影する人の多いこと。
画像


しばし、待っているとオーロラの出る(ようなもの)準備が!
ちょっと面白くなったかな。トナカイ、霧に包まれる。
画像


その2へ続く。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017桜前線その1、長徳寺おかめ桜咲く

2017/03/24 23:59
2017年3月24日、恒例のお昼休みに撮影会。
職場近くの長徳寺、おかめ桜が見頃を迎えていて、晴れの日を待ってました。

平日のお昼時にしては、たくさんの人が訪れていました。
小鳥を追ってのおじさん、自撮り好きの中国人観光客が
なかなか離れてくれず、待ちに待ったこの景色。
青空に映えますね。
画像


それにしても例年に増して、中国人が次から次へと現れる。
画像


映り込み!
画像


人を避けてのアングルです。
画像


可愛い花がたくさん咲き誇る。
画像


恒例のアングルで。
画像


ほぼ満開です。
画像


日本人です、写ガールです。
画像


ちょっと近くから。
画像


こういう光景は、温かく見守ろう。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いつかのウメジロ

2017/03/16 23:59
京都某所にて。

ウメジロ現る。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


早咲き春の陽気に誘われし、淀水路その2

2017/03/14 23:59
さて淀水路を散策してるとメジロがたくさん集まってきました。

おや、今日も目が合ったね。
画像


花粉が飛び散る。
画像


かわいい仕草。
画像


河津桜に包まれて。
画像


春の光景。
画像


ふんわり。
画像


楽しい散歩です。
画像


のんびり過ごす午後のひととき。
画像


切り取り方は様々です。
画像


春の陽気に誘われて、のんびり眺める花メジロ。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


早咲き春の陽気に誘われし、淀水路その1

2017/03/13 23:59
3月12日、曇り予報のこの日、青空も期待せずに訪れた
京阪淀駅近くの淀水路へ早咲きの河津桜を見に行きました。

黄色い菜の花もアクセントに。
画像


しかも暖かい気温とともに見事な青空です。
画像


満開ではありませんが、十分に見応えありました。
画像


ばあばと散歩、春の陽気。
画像


場所を選べば、綺麗な花も多いです。
画像


長閑な場所です。
画像


とても綺麗でした。
画像


散歩にはちょうどいい気温です。
画像


せせらぎも春っぽく。
画像


こんな景色なら、見に行きたくなりますよね。
画像


その2へ続く。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2016京都紅葉回顧、朝一狙うは嵯峨野宝筐院

2017/03/07 23:59
2016年11月26日、秋盛りに朝一並ぶのは宝筐院。
知り合いも居ながらの5番目に。

9:00ジャストに開門。
その先の光景です。
画像


ちょっとズームで。
画像


少しアングルを変えて。
画像


本堂内部から、ささっと撮影。
画像


額縁風に。
画像


上も盛りです。
画像


彩も楽しみましょう。
画像


まさに見頃ですね。
画像


下の散りも見事です。
画像


綺麗な彩。
画像


さすが散りも美しき、宝筐院です。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


2016京都紅葉回顧、ようやく色付く真如堂本堂裏

2017/03/02 23:59
2016年11月24日、真如堂は職場から近いため、
昼休みにでも紅葉の状況を確認しに来れるからいいですね。

赤門前の紅葉もようやく紅く盛りに。
画像


引きで撮るとこんなに人が。
画像


色付く場所が移っていく。よって紅葉の見頃が長いのも真如堂のいいところ。
画像


本堂裏もようやくここまで色付いてきました。
画像


ここ好きです。
画像


画像


力強さを感じる木の幹。
画像


多宝塔付近は寂しいものですが、紅葉に代わり銀杏が色付く。
画像


でもまだ紅葉しきらない木も残る、一気に変わる様を見てみたい。
画像


紅葉すだれ(笑
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ウメジロ飛ぶ

2017/03/01 23:59
次の場所へ飛ぶ!
画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

Live Moon ブログパーツ
たーやのBlog〜人生、それが旅〜 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる