アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


藤の香漂う、鳥羽の名所を愛でる、その2

2017/06/23 23:59
鳥羽下水処理場の藤の花、続きです。

色もいい感じで、香り豊か。まさに見頃です。
画像


見事な藤棚。下には、たくさんの人が居るんですがね。
画像


少しアングルを変えて。
画像


藤のカーテンですね。
画像


画像


電線はご愛敬です。
画像


画像


画像


空も青く、藤が映えます。
画像


画像


画像


それにしても、凄い人出でした。
画像


今年もありがとうございました。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


藤の香漂う、鳥羽の名所を愛でる、その1

2017/06/22 23:59
4月30日、記事が後先になりますが、ご了承を。

乙訓寺から青空のまま、開期が短いここ鳥羽下水処理場へ。
ここでは藤の花が見頃でした。
画像


人は多いけど、アングル次第で人を消す(笑
画像


まさに満開。
画像


どれだけの人がこの下部に居ることでしょう。
画像


このモリモリ具合にテンションは上がりますね。
画像


見事な房を携える藤の花。
画像


見事に花開く。
画像


画像


続く。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大覚寺にて蛍を愛でる梅雨1日

2017/06/18 23:59
6月18日、梅雨の合間というか今年の梅雨はどこに行った?
夜半、大覚寺の水辺へ蛍を愛でに行きました。

複数枚の合成です。
アングルはここのみですが、蛍舞う姿を見る分には他にもあります。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


サツキの造形美、妙心寺塔頭慈雲院

2017/06/17 23:59
6月3日、妙心寺塔頭慈雲院へ訪れていました。

その理由は、やはりこのサツキの刈込み。
鋭角鋭いここのサツキは外せない。
画像


画像


画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017多種多様の紫陽花咲く梅宮大社その2

2017/06/12 23:59
梅宮大社の紫陽花、続きです。

まずは淡い色合いから。
画像


ちょっとダークに。
画像


ちょっとブーケのような紫陽花ですね。
画像


画像


画像


画像


画像


もう紫陽花には、見えないですね(笑
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017多種多様の紫陽花咲く梅宮大社その1

2017/06/11 23:59
6月11日、今日は曇り予報なので、花菖蒲目当てで早速梅宮大社へ足を運びました。

花菖蒲も綺麗でしたが、紫陽花が意外にもたくさん咲いていたので、
こちらのほうで結構楽しみました。

オーソドックスな紫陽花から。
画像


この紫陽花、好きです。
画像


無理やりハート。
画像


ティアラのような白い紫陽花。
画像


紫陽花だけで結構な時間楽しめます。
画像


画像


可愛い紫陽花。
画像


額紫陽花もたくさん咲いてます。
画像


コーヒーカップのよう。
画像


画像


その2へ続く。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017近江神宮流鏑馬神事、番外編

2017/06/09 23:59
ここ日本の各地で行われる流鏑馬、笠懸などなど。
そこに携わる女性射手が居ることをご存知でしょうか。

先日、近江神宮流鏑馬神事で見事な捌きを見せた武田流派小林めぐみさん。
画像


そして、去年10月の上賀茂神社での笠懸神事。
こちらは、大日本弓馬会の又吉あけみさん。
画像


どちらも素晴らしい弓捌き。
今後も女性射手が増えるといいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017近江神宮流鏑馬神事

2017/06/05 23:59
2017年6月4日、滋賀県大津市の近江神宮で流鏑馬神事が行われました。
今回は写友のおかげで、よい場所から撮影することが出来ました。感謝です。

女性の射手が一人居られました。
画像


狙いを定めて。
画像


バランスを崩しながらも狙う。
画像


見事な姿勢ですね。
画像


放たれた矢が的に!
画像


お見事!
画像


画像


画像


画像


矢が放たれた瞬間!
画像


こちらもお見事!
画像


いつ見てもカッコいいですね。撮るのは難しいけど。。。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2017年6月のブログ記事

トップへ

Live Moon ブログパーツ
たーやのBlog〜人生、それが旅〜 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる