新年あけましておめでとうございます

2007年になってしまいましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

私は元旦の今日戻ってきました。年末から年明けにかけて
群馬尾瀬岩鞍のスキー場に行ってました。久し振りに会う仲間とスキーです。
特に群馬のスキー場へはなかなか行けないのでちょっと楽しみ。
片道570km、時間にして8時間弱。遠い。しかも29日の出発です。
雪が降った日です。まずは米原前後で雪道に捕まる。しっかり渋滞です。
その後名神、中央、長野道、上信越、関越と走り、群馬沼田ICで降りる。
ここまでは雪も無く順調そのもの。しかし、沼田降りたら雪、雪、雪。
除雪も間に合わない道路に我が車を走らせる。着かないかも、、、、
2WDの車では厳しいふかふか雪の道路。停まったら次が心配。
こんな時に4WDの強さが出ますね。
でもなんとか、なんとか到着できましたよ。良かったです。

さて、その尾瀬岩鞍というスキー場。
ちょっと前まではスキーONLYのゲレンデだったのですが
今ではボーダーもOKとなってました。その名残かスキーヤーが多い。
こんなゲレンデも少ないです。しかもパッキングされたフラットバーンが目白押し。
画像

気持ちよさそうでしょ。

そしてゲレンデから見える丸沼高原を中心とする山並み。スキー場見えます?
画像

ここの近郊には結構スキー場があります。もちろん冬の尾瀬も存在する場所。
いい所ですね。夏にまた来よう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント