飯山の旅は続く、、、

今日は、お蕎麦を食べた後行ってきた場所のものですが、
夜空の月を見てみましょう。今日は中秋の名月(ホントは一昨日ですが、満月は今日)。
綺麗ですね。ムーンパワー充填しましょう。
画像


では、飯山の続きです。小菅神社から下りてくると眼下に
戸狩スキー場が見えるではありませんか。
金色の稲穂とともに。
画像


まずは春の菜の花畑から近いところにある神戸の大イチョウ。
紅葉にはまだまだ早いですが、緑の葉のロケーションもいいですね。
今から黄色く染まる大イチョウが楽しみになります。
樹齢500年を超える36mもある荘厳な大イチョウです。
画像


こちらは阿弥陀堂へ行く道中に所々ある三十三観音の一つ。
立派だったのでつい撮っちゃいました。
画像


阿弥陀堂近くから飯山盆地を眺める。遠く千曲川とススキがいいねぇ。
画像


そして、ここにもありました。棚田百選の一つ、福島棚田の里。
ここはまだ刈り取られてなくて、一番いい時期だったかも。
美しい金色の稲穂が階段状に並ぶ風景は、見事です。
画像


明日はこの最後の棚田風景をいくつか追加です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • みぃ

    う~わぁ~い! まん丸お月さんやね~♪
    こちらでは雲の影から少しだけしか見られなかったので嬉しいです♪
    しばし見とれてしまいました(^^ゞ

    樹齢500年の大イチョウ凄いです!記念物か何かになっているの?
    でもこれが紅葉した時は見事でしょうね~!(^^)!
    棚田も美しい… 今夜も楽しみです☆彡

     
    2007年09月28日 18:24
  • 管理人

    いいでしょ!!こうしてみると月って綺麗ですね。
    こちらは十五夜から3日間、とても綺麗に見れました。
    こういうことがこのブログの力かなと、よく思います。
    日本は長いので、見れないものが見える所がある。
    そんなものも皆さんに見てもらえたらいいのかななんて。

    大イチョウ、是非私も紅葉したものを見てみたいです。
    県の指定天然記念物になってます。今夜の棚田三昧、楽しんで頂けたかな。
    2007年09月28日 23:31