久し振りの撮影です

40Dを手に入れてまともに撮りに行くのはこれが初ですね。
朝からテニスに行ったんですが、暑かったなぁ。
午後からはようやく40Dを試すために、行ってきました。何処に?
「花の色はうつりにけりないたづらにわが身世にふるながめせしまに」
なんだか判りますか?そう百人一首の小野小町の歌です。
今日は、その小野小町ゆかりの場所、京都山科小野の随心院。
画像


昼前から晴れてきた空は、最後の日差しをお見舞いする。暑い
随心院、入り口です。
画像


表書院から庭園を眺める。秋の風が心地好い。
画像


本堂からはこんな眺め。土曜日だというのに人が少ない。
こんな場所、私は好きです。
画像


ちょっと時間と場所は変わりますが、今嵐山では鵜飼いが行われてます。
そんな景色を撮りに行きました。初、夜間撮影。
鵜飼いを見る屋形舟も出てます。いつもより賑やかな嵐山です。
画像


かがり火のもと、鵜が鮎を頑張って捕ってます。
舟からは、「おおっー」という喝采が聞こえます。
何分動くものなので、撮影は厳しいですね。お許しを。
画像


今日の撮影でだいぶストックが出来ました。ちょっと安心。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • みぃ

    まだまだ暑そうですね。「そう」ではなくて暑いのかなっ^^;
    庭園、素晴らしいです。北海道にもあるのでしょうか…
    そばで見てみたいです。
    水面に映る屋形船の光が美しい… いつも綺麗なお写真を見せて頂き感謝♪感謝(*^_^*)

    2007年09月09日 16:12
  • 管理人

    みぃさん、涼しくなっていく北海道が恋しいです。
    私が知る限りでは、北海道にはこういう庭は無いですね。残念ですが。
    内地へ乗り込んでくるか、私のブログをご覧いただけると
    お庭をお見せすることが出来ますよ(笑)
    ネタ切れ以外はきっと大丈夫のはず!?
    2007年09月09日 19:30