2周年の記念に

さて何の2周年?

2011年5月14日、名古屋駅太閤口で出会ったのを今でも覚えている。
何か惹きつけられるものがあったのだろう。
そして聴いていても、何とも心地よい気分だ。
まだ武道館ライブを決める前のことだ。

今思えば、あの日あそこに行かなければ、
宮崎奈穂子というシンガーソングライターに
出会うことはなかっただろうし、知ることもなかっただろう。

普段は路上で歌う人の歌を聴くこともなかった。
単に惹かれないのだ。
あの日、一度通り過ぎた私が信号で止まっていた。そして歌声が聴こえた。
「もう少し、聴いてみたい」と思った。

しばらく数曲聴いていた。惹かれたのは、歌の上手さはもちろん、歌が優しいのだ。
CDを買ってみるか、、、人生初の路上ライブで購入。
しかもこの時、財布にはCDを買うだけのお金が入ってなくて(笑)、ATMに行ったのを覚えている。

そして、CDを買った。その時、奈穂子さんの人柄を初めて感じた。
・・・・あれから2年も経ったのか。

最近は、都内や関東圏での路上ライブが多い。
でも、奈穂子さんを知るにはやはり路上ライブが一番。
関西圏はさすがに少ないので、名古屋に来る時は駆け付けるようにしている。
前回4月21日の名古屋路上から新しいアルバムの発売、11月のワンマンライブチケットの販売が
新たに加わり、いつ来るのだろうと待ちわびていたところ、今日名古屋に来るという知らせ。

当然行かない訳がない(笑
しかも、あの出会いがあった5月。

仕事終わりで向かったので、19:30頃に太閤口到着した。
奈穂子さんがあの時計台の下で歌っていた。
しかも、その時歌っていたのは、2年前のここで歌っていた最近歌わなかった懐かしい歌。
これが、宮崎奈穂子だと確信した。
実はここ数日の間で、昔の歌を路上で再び歌おうと練習していたのだ。
まあそれも知っていたので、是が非でも来たかったのだけどね(笑

まずは買うものを買わねば!
そこで出会いが2年前だったこと、当時の話で盛り上がり、
書いてくれたサイン+α
何とも嬉しいコメントだこと(T T)
そうこれが奈穂子さんなんですね。
画像


週末は名古屋ということで、今日も23:00まで歌うとのこと。
頑張ってます。
画像


私は明日の用事があるので、9:00にはここを後にしました。
その後、素敵な出会いがたくさんあるように祈って、名古屋を経ちました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック