名古屋の空の下で、歌に酔う長月の夜

9月8日、前日天気が悪く名古屋入りを果たせなかった奈穂子さん。
この日、天候を選んでの名古屋入りです。都内は雨模様のようでした。

開始は16:00、大きな女性が立っている近くでスタートした。
あの暑そうなジャケットはなく、爽やかな夏仕様、、、、って、奈穂ちゃん今日はちょっと涼しいよね(笑
画像


この日は、このためだけに名古屋に来たので、時間はたっぷりある。
21:00頃までやるという。こりゃ久し振りに最後の見送りまで居れそうだ。
画像


そうです、あの山用に買った28-300mmが活躍。70-200mmは重たいので、、、
だからいつもよりアップです(笑)この後、夜になると後悔するんですがね。
画像


笑顔と透き通るその歌、心に沁みる歌詞、ここに留まる者は皆同じ想い。
画像


あの9月25日のワンマンライブのチケット、スタート時は残り10枚。
この日に完売しました。良かったね。すべて自作。
画像


これも自作、頑張って作ったのですね。その姿勢が素敵です。
でも土台が軽過ぎて、ちょっとの風で倒れたのは、言わなくても気付いているだろう(笑
画像


なんと、この場所で、、、、、、撤収後、次の場所へ向かう、重い荷物を背負う奈穂ちゃん。
こちらではなかなか見せないこの光景。
画像


重たい機材と共に、歩みを進める。この背中のキーボードには、
少しでも認知してもらえるように、色々貼っているのだ。なかなか効果はあるようです。
画像


場所を変えて、初の場所を選ぶも、、、、即撃沈。まあ、そこはみんな知らなかったし、、、
で、3度目場所でようやく馴染の場所にて再開。19:45だった。
画像


久し振りにキーボードに寄ってみた。いつもそばにあるiPhoneと、優しく包み込む奈穂ちゃんの手。
たくさんの繋がりを生んだHand Hug。
画像


こんな人はそうそう居ない、その人柄に引き寄せられる人は多い訳だ。
画像


場所の移動もあったので、21:30頃まで路上をするという。
そして、22:10の東京行き最終の新幹線で帰るのだろう。
名古屋の空の下、季節の変わり目の夜、その歌声が響きわたる。
画像


そして、撤収。やっぱりギリギリだわ。22:00、あと10分で最終出るよ~
最後まで居た人たちに見送られ、急ぐ奈穂ちゃんです。
でも、本人結構余裕でした「大丈夫、間に合うでしょ~」って。
ホントみんなハラハラですよ(笑
画像


お疲れ様でした~
で、私もその足で新幹線のホームへ。
向かいのホームで、大きな荷物を担ぐ奈穂ちゃん発見。
気付いたようで、手を振ってお見送りをした22:10。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 阿修羅王

    ライブ、お疲れさまでした。
    ここのところお天気が不安定で、路上ライブもはらはらしますよね。
    無事に終われたようでほっとしました。

    ところで、後悔の話がないのですが、
    あの大きなレンズ、なにかトラブルでも?
    私にとってはどちらも重いのですが・・・(--;)
    2013年09月10日 12:09
  • 管理人

    阿修羅王さん、こんばんは!
    天気次第で路上ライブは大きく影響します。
    でも、この日だけでも名古屋に来たいという想いは伝わりました。
    無事に終了が何よりです。

    大きなレンズには問題はありません。
    ただ、夜間撮影にはやはり明るいレンズだなと、再認識しました。
    タムさんだと、6.3まで落ちます。
    重くても持って来い、と(笑)言うことですかね。
    2013年09月12日 01:24

この記事へのトラックバック