アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2017春、京都桜前線、その13サクラスナップ

2017/04/26 23:59
椿染め行く、散り桜。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その12サクラスナップ

2017/04/25 23:59
サクラブーケ

画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その11サクラスナップ

2017/04/25 23:59
春、桜と戯れる

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017春、京都桜前線、その10

2017/04/22 00:01
4月19日、お昼休みに平安神宮神苑へ強行拝観。
紅枝垂桜は、まだ見ることが出来ました。
八重桜はまだ見頃です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その9

2017/04/21 23:59
4月18日、今回は昼活。
お昼休みを利用しての撮影。
まずは岡崎疎水へ行くも花筏の影すら無い。
そのまま足は岡崎神社へ向かった。

あの枝垂桜が咲いているかはわからない。
でもこの辺りで桜と言えば・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


2017春、京都桜前線、その8

2017/04/20 23:59
4月18日、昨日の雨の後を期待しつつ、訪れたのは雨宝院。

一気に咲いて、散り進む。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その7

2017/04/19 23:59
4/13、14の朝活、昼活、夜活の成果です。

4/13、朝活立本寺
画像


画像


4/14、朝活水火天満宮
画像


画像


4/14、朝活妙蓮寺
画像


画像


画像


4/14、昼活黒谷さん
画像


画像


画像


4/14、夜活平野神社
画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その6

2017/04/18 23:59
4月13日の朝活でした。

素敵な青空に久し振りに会えました。
鳥居横の車はとても残念ですがね。
時間外規制とかあれば、、、
平野神社、どこも満開でした。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


2017春、京都桜前線、その5

2017/04/17 23:59
4月8日、長建寺へ。
画像


4月9日、向日神社、十輪寺、勝持寺、六孫王神社へ。
ゆるりまったりと回りました。

まずは向日神社へ。
画像


一人少女戯れる桜。
画像


十輪寺、業平桜が満開でした。
画像


勝持寺へと足を運ぶ。
画像


そして夕方近く、六孫王神社へ。
画像


散りも進んで綺麗でした。
画像



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その4

2017/04/09 23:59
4月5日の朝活、最終。
西陣の水火天満宮の後は、本法寺。

誰も居ません。静かな境内にただ一人。素敵。
画像


やはり青空がいいですね。
画像


撮り放題(笑
画像


ゆっくり撮れるのが朝しかないのも、、、どうかと思いますがね。
画像


気持ちの良い彩ですね!
画像


妙顕寺は全体的に6〜8分って感じ。
画像


妙覚寺の門前、枝垂桜は5分程度。週末には満開かな。
画像


これはこれで良しとしますか。
画像


4月5日の朝活終わりです!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その3

2017/04/08 23:59
4月5日、平野神社を後にして、近くで桜が盛りの場所へと急ぐ。
なんと言っても平日の朝、この後仕事に行くわけですから。

日が上がったばかりの朝焼けの中、立本寺へ。
ピンクに染まった桜の花が印象的です。
ここでも京都の有名M先生が撮っておられました。2日連続のご挨拶(笑
画像


ソメイヨシノとのコラボは珍しい。いつも枝垂桜が先に咲いて散ってます。
画像


ソメイヨシノはまだこれからですが、前のような景色の写真は撮れなくなってます。
画像


続いて急ぎ向かったのは、上品蓮台寺。
この日は3名ほどで撮りました。奥のソメイヨシノは週末に満開に。
画像


南側の枝垂桜、枝が切られて見る姿も忍びない。
ここは咲いていたソメイヨシノで。
画像


始業時間まではまだある。
西陣に行けるかもと、水火天満宮へ向かった。
見事な満開です。昼間の光景も撮りたかったが、今年は難しい。
これで我慢だ。
画像


その分、人も居ないストレスフリーな一人撮影会でした。
画像


さあ、この後は・・・続く。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その2

2017/04/07 23:59
4月5日、この日も早朝から活動。
向かった先は、平野神社。朝の青空はこの朝までと予報から即決。

この日は見事な魁桜を見ることが出来ました。
ちょうど朝陽が届く頃を狙いました。
ほのかに色付く時間。
画像


時折訪れるこのような時間帯。
この日はゆっくり撮ることが出来ましたね。
知り合い写友さん2名とも出会う(笑
画像


いやー、楽しいですね。チャイナフォトなど現れない。
画像


時間はまだある、色んなアングルで撮る。
画像


近くに寄ってみる。
画像


さあ、どこまで引いていけるかな。
画像


普段からこれぐらいであれば、、、ねえ。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その1

2017/04/05 23:59
2017年4月4日撮影。
最近の京都は朝早く活動する「朝活」なるものが主流と化してる。

というのも桜の名所に押し寄せる観光客や特に中国人の多さに回避策を講じたのが朝活だ。
この日も6:15には京都御苑に到着。
近衛邸跡の桜へと向かう。チャイナフォトウェディング隊が数組居たが何とか撮影。
画像


朝陽を浴びた桜。
画像


時間が経つにつれて、人が多くなる。
画像


そのまま、本満寺へ足を運ぶ。満開だ。
画像


人目を気にしながら、潜り込んでの撮影。
画像


晴れた日の撮影が今後危ぶまれるので、やってきた。良かった。
画像


朝活と並んで、「昼活」を行う私。
京都御苑の出水の枝垂桜を見に行った。
凄い人でした。
画像


一気に咲きましたね。お見事です。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

Live Moon ブログパーツ
たーやのBlog〜人生、それが旅〜 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる