アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「紫陽花」のブログ記事

みんなの「紫陽花」ブログ


2017多種多様の紫陽花咲く梅宮大社その2

2017/06/12 23:59
梅宮大社の紫陽花、続きです。

まずは淡い色合いから。
画像


ちょっとダークに。
画像


ちょっとブーケのような紫陽花ですね。
画像


画像


画像


画像


画像


もう紫陽花には、見えないですね(笑
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017多種多様の紫陽花咲く梅宮大社その1

2017/06/11 23:59
6月11日、今日は曇り予報なので、花菖蒲目当てで早速梅宮大社へ足を運びました。

花菖蒲も綺麗でしたが、紫陽花が意外にもたくさん咲いていたので、
こちらのほうで結構楽しみました。

オーソドックスな紫陽花から。
画像


この紫陽花、好きです。
画像


無理やりハート。
画像


ティアラのような白い紫陽花。
画像


紫陽花だけで結構な時間楽しめます。
画像


画像


可愛い紫陽花。
画像


額紫陽花もたくさん咲いてます。
画像


コーヒーカップのよう。
画像


画像


その2へ続く。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


滋賀県もりやま芦刈園(アジサイ園)その3

2016/08/28 08:30
また、滋賀県もりやま芦刈園のアジサイ園の続きです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


たくさんの種類の紫陽花に感動でした。
タイミングが合えば、綺麗な紫陽花を堪能できますね。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


滋賀県もりやま芦刈園(アジサイ園)その2

2016/08/27 23:59
滋賀県もりやま芦刈園のアジサイ園、続きの紫陽花です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


その3へ続く。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


滋賀県もりやま芦刈園(アジサイ園)その1

2016/08/27 00:19
6月12日撮影、もう季節は夏を終わろうとしているのにね。
滋賀県守山市にあるアジサイ園。
ここでは西洋あじさい50品種5,000本と日本あじさい50品種5,000本が植栽されており、
たくさんの紫陽花が楽しめる隠れたスポットである。

水分も豊富な土壌であるため、色もたくさん、綺麗です。
画像


ハートの紫陽花、見つけた!
画像


たくさんの種類があり、撮影に没頭しますね。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


その2へ続く。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


紫陽花咲く三室戸寺、ハートの紫陽花を探せ

2016/08/26 23:52
遡ること6月11日、紫陽花の名庭宇治、三室戸寺へ。

来た頃はまさに見ごろ。例年より早い咲きっぷり。
画像


今年も青い色は強めに出てた気がします。
画像


ハートを描くのも個々の自由。
ハートだと思えば、それがハートだ。
画像


株が多いので、たくさんの色が見れます。
画像


この朱の色は鮮やかでした。
画像


でもやはり青が多い。
画像


今年はあまり行けなかったけど、三室戸寺のその姿を撮ることが出来ました。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


a colorful hydrangea

2011/06/27 23:59
こんばんは♪

さて今日も遅い帰りです。これが恒常化しないようにしないとね。
疲れました〜

続く三室戸寺の紫陽花、ライトアップ。
でもそろそろ終わりにします。見納め、カラフルな彩の競演をお楽しみください。

光の玉が輝く。彩で遊ぶ。
画像


思わずドキッとさせられる闇に浮かぶ紅。彩が魅せる。
画像


静かにその美しさを表現する。彩に酔う。
画像


可愛い花たちが集まっているんです。彩は和む。
画像


淡い光に包まれるように。。。。彩が漂う。
画像


この闇夜の中でも、花は楽し、その姿に心が和らぐ。彩も笑った。
画像


また来年だね!
さあ、次の花へと繋いで行こうか。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


a heart hydrangea

2011/06/26 22:40
こんばんは♪

雨模様の天気予報だった週末。共に暑い日が続きましたね。
僅かなお湿りはあったもののとにかく暑かった。
今日は、朝から寺→卓球の練習→寺→皮製品店→スキーショップと忙しかった日曜日。
そのいくつかは後日。

今宵は昨日の続きでお許しを。

あたりも暗くなり、浮かび上がる紫陽花たち。
その中に見つける「ハート型の紫陽花」。真ん中の奴ね。
いくつかあるらしいけど、これだ!というものではない様子。
それに見えれば、いいんでないかい(笑
画像


白が映える、朱の山門。
画像


この綺麗な紫陽花も、今日の暑さで結構縮れてしまったとか。
たった1日で、、、、何ともラッキーでした♪
画像


ライトアップも様々な灯りがある訳で、それを味方にするのも敵にするのも貴方次第。
画像


こちらは、ピンクのハートでした。見えます?
画像


今宵の月は満月かな。。。。光と影、陰と陽を楽しめ。
画像


さらに明日へと続く。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


a hydrangea at night

2011/06/25 23:59
こんばんは♪

鉄分を十分に補充した今週(笑)でしたが、いかがでしたか?
そろそろ京都の写真が欲しくなってきたところではないでしょうか?

とはいうものの、昼間は用事が入り撮影どころではありませんでした。
それにしても、梅雨が明けたかと思うほどの暑さでしたね。

じゃあ、この振りは何?

何故なら夜に行ったのでした。
画像


そう宇治の三室戸寺です。今が見頃の紫陽花がライトアップされています。
昼間に行けなかったので、このライトアップがあったのが救い!
危ね〜、ホントに撮れないところでした。
画像


ちなみに報道で「ハート型の紫陽花」ってのが報じられて、みんな探してました。
さて、見つけられるかな〜
夜の紫陽花もなかなかでしょ!
画像


でもね、着いたのが20時前。撮る時間は、実質1時間も無い訳です。
大変でした(笑
画像


優しい彩・・・
画像


久し振りの撮影だわ。やっぱりいいねえ。
撮った写真をこちらでお見せするのが楽しみでした。
現場ではワクワクでしたよ!
画像


でもね、晴れて暑いと虫が多いのね。撮影中もライトに寄ってくる虫が面倒だ。
たまにデカい虫も居て、ブヨみたいな奴に咬まれた(泣
それ以外は、楽しい撮影でした。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「紫陽花」ブログ

Live Moon ブログパーツ
たーやのBlog〜人生、それが旅〜 紫陽花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる