アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ


2017春、京都桜前線、Final

2017/05/31 23:59
これも遅れましたが、4月8日の長建寺さん。
初めて訪れたお寺で、枝垂桜から染井吉野まで長く桜が楽しめるようです。
私が行ったのは、枝垂桜は散り進み、染井吉野満開の頃でした。

最初の山門から異国感漂う造り。
画像


境内の桜は、満開です。
画像


純粋に桜を愛でていた。
画像


伏見ならでは。
画像


忙しい住職。
画像


人を避けて、、、(笑
画像


白と桃がコラボ。
画像


佐野さんの桜なんですね。
画像


これにて、今季の桜行脚は終了。
例年より少ない場所でしたが、お付き合いありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その17

2017/05/30 23:59
ちょっと遅くなりましたが、4月8日初めて中書島近く
宇治川派流十石舟を見に行きました。

この日は生憎の雨模様。それとなく、雰囲気は良い感じに。
画像


見事な桜のトンネル。
画像


係留中の十石舟。
画像


伏見の借景。
画像


まさに桜はピークでした。
画像


橋の上から。
画像


そして京阪とともに。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その16

2017/05/10 23:59
5月1日、朝活です。
ようやく始まりました。例の場所です。
もう一落ち欲しかったところですが、雰囲気は十分。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その15

2017/05/09 23:59
4月23日、常照皇寺の後に行くのは、黒田の春日神社。
ここの百年桜が満開でした。

画像


画像


画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その14

2017/05/08 23:59
4月23日、好天に恵まれたこの日に周山へ行く。
僅かな時間でしたが、真っ青な空と晩桜花を愛でることが出来ました。

まずは常照皇寺にて。
お出迎えの枝垂桜。まだ咲いていてくれました。
画像


盛り盛りの御車返しの桜。こんな咲き誇る姿は、見たことありませんでした。
画像


一重と八重が一枝に咲くんですね。
画像


画像


静寂の場所。
画像


空の青とともに。
画像


素敵な時間を過ごせました。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その13サクラスナップ

2017/04/26 23:59
椿染め行く、散り桜。

画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その12サクラスナップ

2017/04/25 23:59
サクラブーケ

画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その11サクラスナップ

2017/04/25 23:59
春、桜と戯れる

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017春、京都桜前線、その10

2017/04/22 00:01
4月19日、お昼休みに平安神宮神苑へ強行拝観。
紅枝垂桜は、まだ見ることが出来ました。
八重桜はまだ見頃です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017春、京都桜前線、その9

2017/04/21 23:59
4月18日、今回は昼活。
お昼休みを利用しての撮影。
まずは岡崎疎水へ行くも花筏の影すら無い。
そのまま足は岡崎神社へ向かった。

あの枝垂桜が咲いているかはわからない。
でもこの辺りで桜と言えば・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
2017春、京都桜前線、その8
2017春、京都桜前線、その8 4月18日、昨日の雨の後を期待しつつ、訪れたのは雨宝院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 23:59
2017春、京都桜前線、その7
2017春、京都桜前線、その7 4/13、14の朝活、昼活、夜活の成果です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 23:59
2017春、京都桜前線、その6
2017春、京都桜前線、その6 4月13日の朝活でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/18 23:59
2017春、京都桜前線、その5
2017春、京都桜前線、その5 4月8日、長建寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 23:59
2017春、京都桜前線、その4
2017春、京都桜前線、その4 4月5日の朝活、最終。 西陣の水火天満宮の後は、本法寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 23:59
2017春、京都桜前線、その3
2017春、京都桜前線、その3 4月5日、平野神社を後にして、近くで桜が盛りの場所へと急ぐ。 なんと言っても平日の朝、この後仕事に行くわけですから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 23:59
2017春、京都桜前線、その2
2017春、京都桜前線、その2 4月5日、この日も早朝から活動。 向かった先は、平野神社。朝の青空はこの朝までと予報から即決。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 23:59
2017春、京都桜前線、その1
2017春、京都桜前線、その1 2017年4月4日撮影。 最近の京都は朝早く活動する「朝活」なるものが主流と化してる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 23:59
2017桜前線その1、長徳寺おかめ桜咲く
2017桜前線その1、長徳寺おかめ桜咲く 2017年3月24日、恒例のお昼休みに撮影会。 職場近くの長徳寺、おかめ桜が見頃を迎えていて、晴れの日を待ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 23:59
早咲き春の陽気に誘われし、淀水路その2
早咲き春の陽気に誘われし、淀水路その2 さて淀水路を散策してるとメジロがたくさん集まってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 23:59
早咲き春の陽気に誘われし、淀水路その1
早咲き春の陽気に誘われし、淀水路その1 3月12日、曇り予報のこの日、青空も期待せずに訪れた 京阪淀駅近くの淀水路へ早咲きの河津桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 23:59
花は移ろい桜から、、、えっ散り桜!場所は内緒
花は移ろい桜から、、、えっ散り桜!場所は内緒 4月26日、場所はシークレット。 たまたま訪れた朝、気にはしていたこの桜。 この日の境内は、見事な散り桜が見れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/29 23:46
京都桜前線、洛中のその17
京都桜前線、洛中のその17 4月16日、夕方に訪れた平野神社。 最後の最後の桜を愛でに来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 23:59
京都桜前線、洛中のその16
京都桜前線、洛中のその16 4月14日&16日の両日で千本ゑんま堂の 普賢象桜と八重桜を愛でてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 23:59
京都桜前線、洛中のその15
京都桜前線、洛中のその15 4月14日、平日ながらもここは外せません。 雨宝院の桜を愛でて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 23:59
京都桜前線、洛西のその8
京都桜前線、洛西のその8 善峯寺後編。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 00:01
京都桜前線、洛西のその7
京都桜前線、洛西のその7 4月10日、洛西エリアを散策。 正法寺からさらに南下。辿り着いたのは、善峯寺。 その前編。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 23:59
京都桜前線、洛西のその6
京都桜前線、洛西のその6 4月10日、早朝の平安神宮から向かったのは、洛西正法寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 23:59
京都桜前線、洛東のその6
京都桜前線、洛東のその6 4月10日早朝、JR東海のイベントに参加する機会があり、 前日訪れた平安神宮の神苑へ開門時間前に入ることが出来ました。 一般客が居ないため、静かな空間での撮影が可能となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 23:59
京都桜前線、洛東のその5
京都桜前線、洛東のその5 4月9日夕刻、この日は平安神宮で紅しだれコンサートを楽しみに来ました。 毎年、どこかの日程で訪れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 23:59
京都桜前線、洛西のその5
京都桜前線、洛西のその5 4月9日、この日最後の桜行脚。 訪れたのは、法金剛院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 23:59
京都桜前線、洛北のその2
京都桜前線、洛北のその2 4月9日、上賀茂神社の後は、常照寺へ。 人も少なくて静かな観桜でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 23:59
京都桜前線、洛北のその1
京都桜前線、洛北のその1 4月9日、岡崎疎水から北へ向かい、上賀茂神社に辿り着く。 ここではまだ枝垂桜が見頃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 23:59
京都桜最前線、洛東のその4
京都桜最前線、洛東のその4 4月9日、朝からいい天気のこの日。 所用の待ち時間を利用して、岡崎疎水界隈を散策してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 23:59
京都桜最前線、洛東のその3
京都桜最前線、洛東のその3 4月6日、昼休みを利用しての職場近く、哲学の道へ。 人も多いのは覚悟の上。でも満開の桜を見ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 23:59
京都桜最前線、洛南のその1
京都桜最前線、洛南のその1 4月3日、西陣から南下して六孫王神社へ。 桜満開の中、ウェディング撮影に邪魔されながらの撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 23:59
京都桜最前線、洛中のその14
京都桜最前線、洛中のその14 4月3日、西陣妙覚寺の門前枝垂桜から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 23:59
京都桜最前線、洛中のその13
京都桜最前線、洛中のその13 4月3日、西陣にて桜彷徨い。 辿り着くのは、妙顕寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 23:59
京都桜最前線、洛中のその12
京都桜最前線、洛中のその12 4月3日、西陣をブラリブラリ。 堀川通以東を攻める。恒例の本法寺。 中では舞妓の撮影会が行われていて、思うように撮影できない。 桜咲く参道メインで撮影は終わった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 23:59
京都桜最前線、洛中のその11
京都桜最前線、洛中のその11 4月3日、西陣界隈を攻める中、訪れたのは本隆寺。 ここもなかなかの桜名所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 23:59
京都桜最前線、洛中のその10
京都桜最前線、洛中のその10 4月3日、千本釈迦堂の後に来たのは、西陣立本寺。 私の好きな桜の名所の一つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 23:59
京都桜最前線、洛中のその9
京都桜最前線、洛中のその9 4月3日、ゆっくりと出発した曇り空の中。 見頃を迎えた千本釈迦堂の阿亀桜を見に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 23:59
桜の名所が消えようとしています、立本寺
桜の名所が消えようとしています、立本寺 桜を見ながら乗るブランコ。 こんな場所は他にはないよね。 この桜、見れなくなるの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 23:59
京都桜最前線、洛西のその4
京都桜最前線、洛西のその4 4月6日、朝活です。 早めに起きての撮影は、地元天神川の桜並木です。 翌日からの雨予報を危惧しての撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 23:59
京都桜最前線、洛西のその3
京都桜最前線、洛西のその3 3月27日、ちょっと遡ります。 この日最後に訪れた再訪車折神社。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 23:59
春風爽やか流れる、七谷川沿い
春風爽やか流れる、七谷川沿い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 00:48
京都の桜名所も存続の危機、立本寺
京都の桜名所も存続の危機、立本寺 この桜、無くなっちゃうんかな〜 寂しくなるね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 00:01
京都桜最前線、洛西のその2
京都桜最前線、洛西のその2 4月2日、亀岡から京都市内へ。 まずは西の枝垂桜を愛でる。 十輪寺、なりひら桜が見頃を迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:59
京都桜最前線、洛東のその2
京都桜最前線、洛東のその2 4月2日、開花に合わせてライトアップを開催決定。 そのライトアップも最終日前日を迎えた大石神社。 昼間に来れなかったので、夜には何とか行きたいと思い、足を運びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 23:59
京都桜最前線、亀岡さくら紀行
京都桜最前線、亀岡さくら紀行 4月2日、この日の桜行脚。 スタートは亀岡の出雲大神宮と和らぎの道から。 青空と共に素晴らしい桜に出会えました。 人も少なくていいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 23:59
京都桜最前線、洛中のその8
3月27日、空が青いうちに回れるだけ回っておこうと上品蓮台寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 23:59
京都桜最前線、洛中のその7
3月31日、ちょっと時間が出来たのでちらっと寄り道してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 23:59
京都桜最前線、洛中のその6
3月27日、本満寺の枝垂桜を愛でた後は、京都御苑へ。 でもここは通り過ぎての旧有栖川邸の枝垂桜を見に行こう。 ちょっと枚数少なめ(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 23:59
京都桜最前線、洛中のその5
3月27日、西陣立本寺の後、青い空がまだ残る時間に 急いで駆け付けたのは本満寺。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:59
京都桜最前線、洛中のその4
3月27日、ちょっとゆっくり目のスタートもいい青空のもと撮影が出来ました。 まずは西陣、立本寺にて。 この1本だけですが、本堂前の枝垂桜が満開を迎えていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 23:59
京都桜最前線、洛中のその3
3月26日、今日は所用で京都街中へ。 その後、日も暮れた平野神社で夜桜観賞。 門前、魁桜が見頃。夜でも人が多い。アングル限られる(><) 苑内の枝垂桜も一部見頃でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 23:59
京都桜最前線、洛東のその1
3月25日、恒例のお昼休みの桜行脚。 短い時間ながら真如堂へ訪れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 23:59
河津メジロ参上
河津メジロ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 23:59
京都桜最前線、洛中のその2
3月21日、京都御苑の近衛邸跡。 他の枝垂桜も見頃を迎えようとしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 23:59
京都桜最前線、洛中のその1
3月21日、彼岸父の墓参りのついでに訪れた京都御苑。 桜の声が聞こえてきたので、私もついつい来てしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 23:59
京都桜最前線、洛西のその1
3月20日、三連休の中日。 ふらっと桜探索へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 23:59
期待の桜を待つ十輪寺、なりひら桜
毎年訪れる十輪寺のなりひら桜。 当然、まだまだつぼみですが、訪れたのには訳がある。 3月12日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 00:01
春近付く、咲き誇る長徳寺おかめ桜
3月11日、桜の時期、恒例のお昼休み桜行脚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 23:59
京都の桜行脚ようやくFinal!市内に残る八重桜&普賢象桜
4月18日、桜ももう終わりかと思われた京都市内。 でもまだまだ最後の桜が残っています。 この日はポンポン山に登った後に、市内へ桜巡りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 23:59
京都の桜行脚、京都市内へ戻る、残り桜を愛でる上賀茂神社
京北町へ向かった4月12日、市内へ戻った夕方。 まだ咲いている桜があるという、上賀茂神社へ足を運んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 23:59
京都の桜行脚、京北美しき桜たち、常照皇寺
4月12日、京北最後の桜、常照皇寺へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 19:03
京都の桜行脚、花いかだ現る京北弓削川
4月12日、京北町を巡る中、隠れた桜の名所へ訪れた。 昨年たまたま通りかかった場所であり、両岸に咲く桜並木が印象的でした。 なんと今年は川面に花いかだが流れていて、思わず長居してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 18:13
京都の桜行脚、京北隠れ桜を探して、静かなる福徳寺
4月12日、京北町の桜を探し求め福徳寺に辿り着く。 この日の早朝は霧が出ていたようですが、着いた時間はクリアな状況。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 23:47
京都の桜行脚、桜咲く京北の地を目指して、魚ヶ淵のつり橋&上中公民館近く
4月12日、善峯寺を後にして桜が盛りという右京区京北町へ向かう。 ここらは周山ともいい、京都市内の桜が終わった後、行きつくのがここだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 23:39
京都の桜行脚、風揺れる桂昌院御手植え枝垂桜、善峯寺
4月12日、西の空の青を求めて朝から向かったのは善峯寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 23:21
京都の桜行脚、風遊ぶ散り桜豊かな雨宝院
4月11日、千本ゑんま堂からの訪問。 ここは4月中旬以降で見頃を迎える雨宝院。 さすがの今年は、この時期に見頃を迎えてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 23:59
京都の桜行脚、その姿は見応えあり普賢象桜、千本ゑんま堂
4月11日、御室桜を愛でた後、東へ向かった。 今年は少し早いかな?と思いながらの千本ゑんま堂。 普賢象桜は咲いているのか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 23:54
京都の桜行脚、目の前に広がる桜の海、御室桜仁和寺
4月11日、桜の中の嵐電を見送った後は、 この日すでに満開を迎えた仁和寺へ向かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 23:05
京都の桜行脚、揺れる花吹雪、法金剛院&街角桜
4月11日、大原野の桜を愛でた後は、市中へと。 まずは、関西花の寺法金剛院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 23:59
京都の桜行脚、少し早目咲き急ぐ、正法寺&大原野神社
4月11日、今年の桜はあっという間に咲き、先を急ぐかのように散っていく。 ここ大原野界隈の桜たちも少しずつ散りが進んでいく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 23:59
京都の桜行脚、雨の滴が花散らす、吉祥院天満宮
4月5日は雨。 前日の奇跡の晴天、お約束の雨日曜です。 桜の撮影も諦めながらも、ちょっと寄ってみた吉祥院天満宮。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 23:54
京都の桜行脚、雲母の舟に乗って、青空そよぐ背割堤
4月4日、六孫王神社から天候とともに行き先を変える。 雲母舟さんが行ったことのない、背割堤に行こうではないか。 人が多いのも当然ですが、ここは一度見て欲しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/05/25 23:59
京都の桜行脚、雲母の舟に乗って、六孫王神社
4月4日、印彩都の雲母舟さんとともに行く、京都桜行脚。 天神川の桜並木後、向かったのは六孫王神社。個人的に好きな場所だ。 もう散りが始まっているとの情報。 いい桜が見れるのでは、と選んだ次第。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/05/24 23:59
京都の桜行脚、雲母の舟に乗って、天神川桜並木
4月4日撮影、桜咲く京都に雲母舟さんがやって来たので、一緒に桜巡りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/22 23:59
京都の桜行脚、西陣界隈をぶらり旅
4月に入ったとある雨の日、西陣界隈の桜を愛でに出掛けた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 22:41
京都の桜行脚、桜濡らす春雨上がりの六角堂
3月29日、十輪寺から一気に街中へ。 訪れたのは、六角堂。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 23:59
京都の桜行脚、散らし雨ひっそり咲く業平桜
3月29日、朝から小雨模様。 しかしこんな天気の中でも今がピークの桜に会いに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 23:15
京都の桜行脚、再び京都御苑に戻り出水の桜
3月28日、この日最後は再び京都御苑に戻っての出水の桜です。 ここは東向きに撮るのが一般的なため、午後からが良いので最後に回しました。 山科に行って、醍醐に行って、御苑に戻る、結構な旅でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 22:36
京都の桜行脚、桜溢れる醍醐寺伽藍
3月28日、醍醐寺三宝院の後は残る伽藍の桜を愛でる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 23:59
京都の桜行脚、桜溢れる醍醐寺三宝院
3月28日、醍醐寺の桜は随所で見頃を迎えていた。 霊宝館を後にして、次に向かうは三宝院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 23:23
京都の桜行脚、青空に映える醍醐寺霊宝館の枝垂桜
3月28日、岩屋寺を後にして、当然次は午後からの醍醐寺でしょ! ここ霊宝館の枝垂桜は午前中は逆光になるため、この青い空とともに撮るには午後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 23:59
京都桜前線第13号、市内の最後の最後は八重桜なり
4月18日、ポンポン山から下山して、市内の桜を求めていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 23:59
京都の桜行脚、大きな枝垂桜が出迎える岩屋寺
3月28日撮影。 大石神社のお隣、岩屋寺にも寄ってみた。 まず目を惹く、門前の大きな枝垂桜がお出迎え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 23:40
京都桜前線第12号、最後の桜を求めて北へ南へ
4月12日撮影。 この日、晴れ予報も青空無し。 でもとりあえず撮りに出る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 23:59
カモとカメ
とりあえず、決算は去年ほど酷くない状況で終えそうです。 今日は早く帰って、ゆっくりしようか。 と言っても写真展のポストカード作りで追われてますが(笑 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 23:59
京都の桜行脚、青に映える大石神社の枝垂れ桜
3月28日、本満寺で阿修羅王さんと意気投合。 「これから大石神社方面に行きます、一緒に行かれます?」との問いに即OK! そう言えば2年前かな?同じく京都御苑から阿修羅王さんと大石神社へ行った気がする(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 23:23
京都の桜行脚、青空の下、本満寺枝垂れ桜
3月28日撮影。 京都御苑の後、旧有栖川邸から北上、西陣界隈の桜を確認した。 そこらはパスするとして、昼休みに日々確認していた本満寺に辿り着いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 23:59
京都の桜行脚、近衛邸跡の糸桜&旧有栖川邸
3月28日撮影。 この日は天気が恵まれるとの予報から、皆早朝から動き出す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 23:59
京都桜前線第11号、奇跡の青空 with 印彩都
4月某日、朝から曇り空の京都。 東京からやって来た印彩都のボスとともにショートですが京都桜巡り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 23:59
京都桜前線第10号、花散らしの雨、耐える桜たち
雨が強く降る京都。 一気咲いた桜はこの雨を耐えられるか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 23:59
京都桜前線第9号、マクロで勝負桜アップ
3月29日の六角堂にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 23:59
京都桜前線第8号、一気に咲いた不二桜 in 東寺
昨日、今日と超暖かい日が続き、京都の桜も一気に開花。 その中でもあっという間に満開を迎えた東寺の不二桜、ライトアップに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 23:59
さすらいの旅人ですやん!
あたしゃさすらいの旅人でやんす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 23:59
京都桜前線第7号、雨上がりの京都桜巡り
3月29日、朝から雨が降ってます。 昨日からそのつもりで今朝はゆっくりと。 午後から次第に雨が上がりそう。 傘を差さずに撮影出来そう。では、と洛西の十輪寺へと足を運んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 23:59
京都桜前線第6号、見頃迎えし京都の桜巡り
3月28日、朝からどんよりとした厚い雲が覆われた土曜日。 でも今日は晴れ予報。 青空期待で7:40、京都御苑の駐車場開門に合わせ訪れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 23:59
京都桜前線第5号、魁桜咲く平野神社
3月27日、仕事も早く終わったので、平野神社の魁桜を撮りに行きました。 目当ての魁桜は、見頃を迎えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 23:59
京都桜前線第4号、満開はもうすぐか本満寺
3月25日お昼休みの定期調査。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 00:42
新宿御苑、春芽吹く寒桜
東京、新宿御苑に春を探しに行ったある日。 一際目立っていた寒桜。満開を迎えていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 23:44
京都桜前線第3号、出町柳長徳寺おかめ桜再び
3月23日、お昼休みに再び出町柳長徳寺へ。 おかめ桜が満開、いや、やや散りが始まってますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 23:59
京都桜前線第2号、出町柳長徳寺おかめ桜
3月17日、この日は日中4月を思わせる暖かさ。 これで咲きあぐねていた早咲きの桜が一気に開花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 00:53
早咲き、知恩寺富士桜
3月14日、百万遍北東角にある知恩寺にこの時期咲く桜がある。 富士桜。 いつもは終了間際に来ていたが、今年はちょっと早めかな(笑 でも早い桜を撮り、春を感じていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 23:59
2014桜備忘録最終章、これが最後の桜、山行がてらに鞍馬寺
今日でようやく桜の記事が終わろうとしてます。 すいません、もう梅雨ですよね。 4月某日(色々な大人の事情)、山へも行きたい、でも桜は今しか撮れない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/16 23:59
2014桜備忘録その23、これでも京都市内ですが、周山近郊
4月13日撮影です。 京都市内の桜はこれで見納め、ならば郊外へ行けばまだ桜が見れる。 とのことで、ここも京都市右京区ではありますが、かなりの郊外京北周山という場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/15 23:37
2014桜備忘録その22、夜桜美しき、紅枝垂れコンサート
長い長い4月12日が終わろうとしています。 その最後の場所は、紅枝垂れコンサートが行われる平安神宮へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 23:59
2014桜備忘録その21、静かなる名所、雨宝院
西陣界隈で桜を求めるなら、ここは外せない。 雨宝院、4月12日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 23:45
2014桜備忘録その20、遅咲き桜を求めて、法金剛院、引接寺、上品蓮台寺
4月12日撮影。仁和寺での御室桜の後、近くの花の寺法金剛院へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 23:59
2014桜備忘録その19、この桜が京都で一番遅く咲く御室桜
退蔵院からは自転車で向かう、桜の名所仁和寺です。 今年は早かったな〜御室桜。 京都で一番最後に咲く桜で、これを見たら「ああ京都の桜も終わりだね」って。 それが一気に咲き始めて、この日で既に満開でした。4月12日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 23:59
2014桜備忘録その18、人気の名所妙心寺塔頭退蔵院
大原野神社からどこへ行こうかと考え、人が多いだろうけどやはり見たい桜がある。 妙心寺塔頭退蔵院の枝垂桜である。4月12日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 23:13
2014桜備忘録その17、区民の千眼桜、大原野神社
4月12日撮影。 正法寺から目と鼻の先、大原野神社には遅咲きの千眼桜があり、見頃を迎えていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 23:59
2014桜備忘録その16、花美しき洛西正法寺
随分と引っ張る桜景色。 そろそろ終わらないと夏が来るよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/05 23:59
桜備忘録その15、お昼休みの桜紀行、岡崎疏水
4月10日撮影。 慌ただしい決算時期とは言え、桜の季節に桜が撮れないのは悲しい訳で。 無理繰りでも撮りに行くのが京都人の性でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/03 22:59
桜備忘録その14、お昼休みの桜紀行、岡崎神社
4月11日撮影。 そう言えば、今年の桜の季節は平日の好天が多かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/05/29 23:59
2014桜備忘録その12、黒谷さん
4月8日撮影。 お昼休みの桜紀行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 23:59
2014桜備忘録その11、西陣界隈満喫
4月6日、妙顕寺の桜の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 23:08
2014桜備忘録その10、醍醐寺から西陣界隈へ
4月6日、朝から印彩都メンバーさっちゃんと合流。 桜撮影会の始まりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 23:59
2014桜備忘録その9、墨染寺
御香宮神社の桜を愛でた後、もう夕方にもなる時間帯。 行けて1つ。どこへ行くか。そうだ、墨染寺へ行こう。 4月5日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/08 23:59
2014桜備忘録その8、御香宮神社
印彩都写真展が終わり、ボチボチとブログ更新に戻る。 旬のものを先に載せているので、なんと桜からとなります(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 23:54
GW前半、北信飯山花紀行!
4月26日撮影。 午前中から天気が良い飯山市。 まずは戸狩に近い太田小学校の桜から。 もう鯉のぼりが出てました。戸狩の里は桜が満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 23:20
GW前半、紫の花を求めて!
高山村の桜を愛でる前に、この時期行くべき場所がある。 信濃平のカタクリ群生地。4月26日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 00:23
GW前半、北信高山村桜紀行!
4月26日、信州に辿り着いた私は撮りたい花を愛でることに。 午前中、とある場所にてとある花を撮影してましたが、 今日はその午後、上高井郡高山村での桜紀行をお送りします。 ここには五大桜がある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/27 23:59
2014桜備忘録その7、八幡宮
4月5日撮影。 勧修寺を後にし、次は何処へと考えていると、 何か朱色の鳥居と淡い桜が見えました。 なんか気になるので行ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 23:59
2014桜備忘録その6、勧修寺
4月5日撮影。 花山稲荷神社からどこへ行こうかと迷い、ようやく決めた場所は勧修寺。 あまり桜のイメージが無かったのですが、綺麗な桜が見れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 22:44
2014桜備忘録その5、花山稲荷神社
4月5日撮影。 六孫王神社から大石神社へ向かったが、メインの枝垂桜はもう終わっていた。 そこで近辺で桜の名所に訪れようと、選んだのが花山稲荷神社。 私の中ではかなりの名所です(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/17 23:24
2014桜備忘録その4、六孫王神社
4月5日撮影。 前日の午前様から出遅れた正午前の出発。 この時の旬の桜を撮るために、検索・情報収集!どこへ行くか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 23:59
2014桜備忘録その3、東寺ライトアップ
4月1日、無理繰り行った東寺のライトアップ。 いいタイミングでの撮影でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:59
2014桜備忘録その2、平野神社ライトアップ
3月29日撮影。 京都府庁を後に、職場で仕事をしてからの、平野神社ライトアップを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 23:59
2014桜備忘録その1、京都御所から京都府庁
京都の桜も一通り咲き誇り、ここからは過去の桜を備忘録として掲載します。3月29日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 23:59
2014桜最前線その9、4/12ダイジェスト版
1週間毎日午前様の帰宅で更新できなかったです。 でもこれからはたぶん大丈夫でしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 23:59
2014桜最前線その8、4/5〜4/6ダイジェスト版
さて京都の桜の開花が早い、昨今。 とりあえず、週末収めてきた桜たちをお伝えします。 各場所の詳細は後日ゆっくりと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 23:59
2014桜最前線その7、祇園白川
4月2日撮影。 それは、夜の街祇園白川でのなんとも綺麗な夜桜紀行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 23:59
ちょっと桜最前線その6、真正極楽寺
4月3日撮影。 平日のお昼休みは、桜日和。土日は天気悪し。なんで〜 ということで、無理繰り出掛けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 23:59
ちょっと桜最前線その5、哲学の道
4月2日撮影。 恒例のお昼休みに桜撮影! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 23:59
2014桜最前線その4、本満寺
3月29日撮影。 青空が見えた午後、千本釈迦堂の後に向かったのは本満寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 23:59
2014桜最前線その3、千本釈迦堂
3月29日撮影。 曇り空の合間の青空を求めて、短い時間でしたが桜探求してきました。 まずは、千本釈迦堂の阿亀桜を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 23:59
ちょっと桜最前線、その2
さて、恒例の昼休み桜散歩の旅の始まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/24 23:59
ちょっと桜最前線、その1
土曜日、東寺の河津桜を見に行きました。 京都でも早くに咲き始める桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 23:59
桜回顧録、4月分まとめ
初夏のこの時期、いつまで桜を引っ張るの? そんな苦情もチラホラ、あるのかないのか(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 23:59
桜回顧録、3月30日まとめました
先日の3月30日まとめ、のそれ以降のまとめ(笑)です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 23:59
桜回顧録、3月30日ちょいまとめ
あの日、そう3月30日は朝から頑張ったので、写真が多いのだ。 だから背割堤よりあとは例のごとくまとめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 23:59
桜回顧録、青空の下、桜並木の背割堤
3月30日早朝の向日神社を後にして、7:00から開く次の現場の駐車場を目指す。 少し早く入れてもらえた、ラッキー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 23:58
桜回顧録、桜のトンネル向日神社
こんばんは♪ 3月30日撮影。 この日は朝から好天が期待! 早朝から頑張ってみました。 到着は6:00頃、陽はまだ昇らぬ時間帯は青みが増す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 23:58
桜回顧録、3月26日宵の桜は艶やかに
3月26日、平日のある日。 夜の桜を撮る仲間が集まった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 23:59
桜回顧録、3月24日のその後まとめ
随分と季節外れの写真が続いてますが、そろそろ終わりにしたいな〜と思い、 日毎にまとめてみます。これで少しは早くなるかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 23:59
桜回顧録、モダンな建物が似合う府庁の桜
3月24日撮影。 京都御苑近衛邸跡の桜から次に向かったのは、 ちょっと移動して京都府庁。ここの枝垂桜も見事なのだが、なかなかタイミングが難しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:58
桜回顧録、早朝近衛邸跡の桜
こんばんは♪ 山に写真展にと過去や現在へと更新の内容にバラツキがあり、 大変お見苦しいかと思いますが大目に見てやってくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/05 23:59
桜回顧録、早朝の平野神社
3月24日、この日も朝から青空が見えていた。 朝一番に青空と桜を撮るには、やはりここ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 23:59
桜回顧録、醍醐寺伽藍
さてさて、いつまで桜回顧が続くのだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 23:59
桜回顧録、醍醐寺三宝院
まだまだ桜の在庫が残ってますので、 少しずつですが放出していきたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 23:27
桜回顧録、醍醐寺霊宝館
まあ、なんで今頃桜なのか、、、いえ、まだ更新出来ていないものが残ってまして、、、 しかも3月23日の撮影のもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 23:59
信州、花旅その4
引き続き、長野高山村の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 23:59
信州、花旅その3
4月28日、春スキーを終えて昨日の泉台の並木を撮り終えたら、 高速乗って高山村の水中(みずなか)の枝垂桜を撮りに行きました。 こちらも念願の訪問となりました。高山村五大桜のひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 23:59
桜回顧録、本満寺
3月23日撮影の本満寺です。 先日掲載の千本釈迦堂から様子見で訪れた訳ですが、 結構な咲き具合に驚きの溜息。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 23:59
再び、桜のトンネルへ
こんばんは♪ 遅い帰りで、またまた1枚更新。 あの背割堤の南側、それはまさに桜のトンネルですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:59
2013京の桜、速報版その9
こんばんは♪ 今日は、ちょっと仕事が一瞬!落ち着いたのでお休みをいただき、 市内を飛びだしての桜巡りをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 23:59
2013京の桜、速報版その8
4月13日の土曜日は朝からいい天気でした。 こんな天気に桜を求めない訳がない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/14 23:59
テンション上がる彩がここに
ちょっと早かったけど、午前様に近い帰宅となってしまった。 今週は、キツかったな(><) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 23:59
その先に・・・
相変わらず午前様近くの帰宅。 ちょっとだけ早かったかな、今日は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 23:59
桜のトンネルへようこそ
今日は少し早かったけど午前様直前です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 23:59
桜、女子会
完全なる午前様の帰りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/09 23:59
桜の回廊
午前様の帰り、今日は1枚で。 3月30日撮影、早朝の向日神社。 この桜の回廊、好きだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/08 23:59
2013京の桜、速報版その7
土曜日の春の大嵐、翌日は寂しい桜が市内各地で見受けられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/07 23:59
お昼休み散策、桜5号
こんばんは♪ 4月5日撮影の哲学の道の続編です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 23:59
お昼休み散策、桜4号
こんばんは♪ 今週はキツかった(><) 夜は遅くまで仕事しているので、朝か昼しか桜を撮るチャンスがない。 今回は好天に恵まれた4月4日&5日の昼休み撮影会のスナップたち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 23:59
2013京の桜、速報版その6
完全午前様の帰宅。 そんな日々の中で早朝に向かったご近所さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 23:59
京の桜2013、夜のライトアップ編
こんばんは♪ 今日も午前様直前に帰宅。 頑張って1枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 23:59
芸妓、とし真菜さん
今日は午前様の帰りです。 そんな日は決まって1枚もので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 23:59
お昼休み散策、桜3号
こんばんは♪ 今日もお昼休みの桜散策。 4月1日撮影。ここは真如堂なり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/01 23:59
2013京の桜、速報版その5
3月30日、朝からいい天気の予感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 08:36
お昼休み散策、桜2号
今日は、静かでいい雰囲気の大豊神社へ行ってきました。 昼休みの短い時間では撮影時間は5分とない(><) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/29 23:59
2013京の桜?、速報版その4
すいません、実は大阪府です。なので「?」(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 01:02
春の光
                      淡い春の光を浴びて、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 23:59
cherry blossoms
                   帰りが遅くなると、どうも1枚で済ませてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 23:59
2013京の桜、速報版その3
こんばんは♪ 3月26日撮影、訪れたのは夜の街。 まずは、円山公園の枝垂桜を。 結構咲いていてびっくりです。もう7分咲きって感じか。 ライトアップのせいもあるけど、樹勢が幾分か戻ってきたような。 元気な花を咲かせてくれてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/26 23:59
西の初陣、車折神社の桜
3月23日撮影。 この日、朝から訪れたのは嵯峨野にある車折神社。 芸能神社もあり、またパワースポットでも有名となった場所。 小さな神社ではあるが何とも趣きのある子どもの頃から馴染のある神社です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 23:59
2013京の桜、速報版その2
3月24日、市内のソメイヨシノはまだ蕾が多い中、枝垂桜、山桜は満開近し。 天気予報は曇りの予想も、14時頃までは青い空が京の空を覆ってました。 ありがたい外れ予報でした(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/03/24 23:52
2013京の桜、速報版その1
さて関東では満開宣言が出た桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/23 23:59
お昼休み散策、桜1号
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 23:59
長徳寺、おかめ桜咲く
3月17日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 23:59
東寺、河津桜咲く
3月17日、午前中の青空とともに撮りたかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/18 23:59
桜の散る頃、、、
こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/09 23:59
散りゆく花とて、その最後は美しく
再び、こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 23:21
ぷろろーぐ、ながおか
こんばんは♪ 午前様25:00の帰宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 23:59
ライトアップも少なくなってきましたが、、、
こんばんは♪ 昨日、曲水の宴の後、所用を済ませ、 夜はもう数が少ないライトアップへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 23:59
急遽復活!桜速報in京都、その4
こんばんは♪ そういえば、今日の朝5時に寝た訳だ。 体は睡眠を欲していたのだろう、起きたのは11時。そりゃそうだ。 外を見ると、とてもいい天気だ。 想定していたGW序盤の計画は昨夜の残業で実行不能になったんだから、ここは裏京都で過ごそうかと。 そうなんです、風の噂でまだ見れる桜があるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/28 23:59
椿落桜舞
今宵28:00帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 23:59
桜速報in京都、その3
こんばんは♪ 曇り空、京都、最後の桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/21 23:59
花の寺に咲く、待賢門院桜
こんばんは♪ 長かった1週間です。疲れましたわ〜 平日は天気が良いのに、、、、明日からは曇りに雨(><)無念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/04/20 23:59
桜と鉄分
こんばんは♪ 再び、午前様のお帰り。まだまだ油断はできない4月。 大変です、疲れは取れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/19 23:59
ご近所にあります、素敵な桜の庭園が
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/17 23:59
愛宕の麓に懐かしいあの時代が蘇る
こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 23:59
桜速報in京都、その2
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 23:59
桜速報in京都、その1
再び、こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 23:59
遅くなりました、昨日の桜in京都、その0
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 23:07
サクラハマッテクレテイタ
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/13 23:47
久し振りの・・・
こんばんは♪ 今日は久し振りの午後様、といっても23時半の帰宅ですがね。 でも早いほうだわ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/10 23:59
駆け足、桜、ちょっと待って〜
こんばんは♪ 今宵も午前様。さあ、何日続いたのか・・・・神経崩壊寸前! そんな心も、この花は癒してくれた。でも駆け足すぎやしませんか。 慌てないで咲かないでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 23:59
桜が呼んでいるのに(><)
こんばんは♪ 休日出勤、午前様。いつまで働き続けるのか。 さすがに厳しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 23:59
今宵も(><)
こんばんは♪ 本日もまた午前様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 23:59
眠い(><)眠い
こんばんは♪ 只今5:00です。早起きではないです。4:30まで働いてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 23:59
ふ〜、お疲れ様です
今日は少し寒かった京都です。 そして今日も出勤です。 もう勘弁してくれ〜(><)休みもない(><)倒れるぞ〜(><) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/01 23:59
寒さ、再び
こんばんは♪ 今日は朝から豪雨。その後は少し晴れましたが、寒さがまた戻った京都です。 本日、出勤のため、撮影には行けませんでした。 ちなみに明日も出勤ですので。。。。桜は遅めなんで、焦りはない。 でも疲れるね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 23:59
暖かい日和、弥生別れ旅立ちの日
こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 23:59
寒いね〜
まだ冷たい風が吹く京都。 桜はまだ蕾固し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 23:59
東へ
こんばんは♪ 今日は写真展「日の光A」のために、東京へやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/03/24 23:59
桜花恋咲
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 23:59
さくらさく、はなさけきょうと
こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 23:59
一足お先に!
こんばんは♪ 今日はお昼の間、とても暖かかったですね。 春の陽気が京都に訪れました。でも日が暮れてからは寒かったですが(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 23:59
回顧、京都の桜その19、最終章
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 23:59
回顧、京都の桜その18
さて、お晩どすえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 23:59
回顧、京都の桜その17&あっ!そうだ、京都、、、の神社へ行こう、その22の巻
こんばんは♪ 昨日は夜中に続けて更新をしたため、油断してしまい、、、、 ホントはもう1回更新する予定でしたが、2日続けての大阪へのお出掛け。 疲れたのか、更新予定の写真をデスクトップに並べたところで、落ちました(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:59
回顧、京都の桜その16
引き続き、こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 00:30
回顧、京都の桜その15
こんばんは♪ さあ、そろそろ桜の回顧シリーズも終盤にかかってきました。 今日お見せするのは、4月17日撮影の善峯寺です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 23:59
回顧、京都の桜その14
こんばんは♪ 今日も桜です。もうちょっとで終わりますので、よろしくお付き合いくださいませ。 昨日の続きで、八幡市背割堤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/20 20:47
回顧、京都の桜その13
こんばんはです。 そろそろ桜の写真は終わろうかと思いながら見ていると、 何だかお蔵入りには、勿体無いものが多い。 地味に更新ですが、その美しい景色は何ら遜色はない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 23:59
回顧、京都の桜その12&あっ!そうだ、京都、、、の神社へ行こう、その21の巻
こんばんは♪ さてどうしたもんだろうか。 載せる写真が増えてきたのはいいが、まだ桜!?かい。お許しを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 23:50
回顧、京都の桜その11・・・早朝の御苑、上賀茂神社
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 23:35
回顧、京都の桜その10・・・水火、本法、妙連
こんばんは♪ さて、今日も行きますよ、京都桜の写真です。 ここでお見せする写真は、ダイジェスト版には載せられなかった、じっくり撮った美しき景色たちです。 満足いただけるかと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 23:59
回顧、京都の桜その9・・・京都御苑
こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 23:59
さあ、出発だ
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 20:50
春の夜灯り、花と新緑を愛でる
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 23:55
春盛りから晩春にかけて、咲き誇る花たち
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 23:59
回顧、京都の桜その8・・・本満寺
こんばんは♪ 今日で4月のお仕事は終わりです。 長かったな〜この一月間。働いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 23:58
回顧、京都の桜その7・・・大石神社
こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 23:42
回顧、京都の桜その6・・・花山稲荷神社
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 23:14
回顧、京都、桜その5
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 23:58
回顧、京都、桜その4
こんばんは♪ 今日の天気には参りました。正午頃、近く松尾大社さんの御幸祭を見に行こうといつも橋へ。 そう桂川を神様の神輿が渡る、あれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 23:59
回顧、京都、桜その3
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 23:56
長かった1週間。桜回顧、その2(追記)
こんばんは♪ 今週最後の仕事も帰りは午前様チラ突入。でもようやくお休みです。 ちょっと今週は頑張ったぞっと。でも疲れました、フ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 23:54
ちょっとお疲れモード突入
こんばんは♪ 今宵もまた午前様なり。 この4月からの体制は大変厳しい状況となり、やはり恐れていたことが現実に。 終わらない、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 23:59
春、楽し
こんばんは♪ 今宵も午前様です。だんだん慣れてきた?ヤバいです。 少なめ更新、4月10日撮影、上賀茂神社での写真。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 23:59
回顧、京都、桜その1
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 23:58
飛んだ!
こんばんは♪完全午前様です。 今は2時なんですが、時間は遡りますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 23:59
終わりゆく京都の桜、でもそんな中で、、、その17
こんばんは♪ 京都の桜も終盤戦。今年の気候が安定してないせいか、 咲散る場所、見頃の場所、これからの場所とマチマチ。 まだ京都で桜は見れますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 23:36
終わりゆく京都の桜、でもそんな中で、、、その16
こんばんは♪ 今朝方(笑)寝た訳で、通常に起きれる訳もなく、気がつけば11:00。 う〜ん、体が動かないな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 23:53
笑顔と笑顔
こんばんは♪ 今日は、疲れました。遅かった、、、というか今何時よ?23:59。いえいえ、遡及してますよ。 だから1枚だけ!お気に入りの写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 23:59
桜の季節です、お昼休みの京都!その15
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 23:57
この桜の木と共に、、、その14
こんばんは♪ いやー、毎晩遅いっす。 眠いけどちょっとは更新するべと午前様。 日付は遡及です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 23:53
桜の季節です、お昼休みの京都!その13
こんばんは♪ 今日もいい天気でしたね。桜はどんどん進む進む! お昼休みは、なんとかしてでも撮りに出る。 さて、だんだん職場が限られてくる訳ですが、気にせず撮る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 23:55
桜の季節です、お昼休みの京都!その12
こんばんは♪ 本日午前様です。仕事です。昨日の早起きが影響してるのか、瞼が重い。 そんなことは言ってられないのも現実。やるしかない訳で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/11 23:57
桜の季節ですよ!只今の京都!その11
こんばんは♪ 今日はなんとも素晴らしい天気でした。 こんな天気で京都の桜は一気に開花。 市内の桜は、見事な満開模様。どこへ行っても素敵な桜が見られることでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 23:55
ちょっと寄り道、京都の桜、その10
こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 23:59
実に面白い・・・
こんばんは♪夜中の更新です。 これで今日の更新は終了!?(許 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/09 02:30
冷たい雨、でも桜は咲く
こんばんは♪ 今日の京都は、雨の都。久し振りに降りましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 23:58
桜の季節、今の京都、その9
さあて、こんばんは♪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 23:54
桜の季節、今の京都、その8
こんばんは♪でございます。 いい天気でしたね〜、平日京都の旅って羨ましいです。 仕事が手一杯の私。でもでも、、、、そんな中でどうやって桜を撮るか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/05 23:53
桜の季節、今の京都、その7
こんばんは♪ 今日は暖かった一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/04 23:56
桜の季節、今の京都、その6
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 23:59
桜の季節、今の京都、その5
こんばんは♪ 朝から薄曇りの天気の京都でした。 時折見せる青空との格闘は見て取れる!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/02 23:55
桜、京都、最前線その4
こんばんは♪ 4月1日、新しい年度が始まりました。新しい方がやってくる。 若い新規採用者もやってくる。 仕事も辞めて、どこか遠いところで静かに過ごしたい、、、、 そんな嘘もついていい、今日はエイプリルフール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 23:54
あっ!そうだ、京都、、、の神社へ行こう、その17
こんばんは。 今日は、軽く更新します。 ここは今までに出てきた場所ですが、御朱印も併せてご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 23:57
桜、京都、、いやここは大阪やね、最前線その4
こんばんは♪ 今日も寒かったですね。おかげで桜探しも半ば諦めてました。 要所要所で状態を確認するも、どこも蕾固しもしくは赤みを帯びて膨らみ始めている感じ。 今週の好天で一気に咲いてしまうのか、今週末まで待ってくれるかは桜次第。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 23:29
桜、京都、最前線その3
お晩どすえ〜 そろそろ気になる京都の桜。 その最新情報をお伝えします。今日、3月26日撮影ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 23:58
思いよ届け、東山からの祈り
こんばんは。 今日は朝から雨模様。久し振りにゆっくりしましたね。 まあ、午後から出掛けましたが(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 23:52
桜、京都、最前線その2
こんばんは。 天気もあまり良くなかった今日。陽が射すことなく、15時頃には雨が。 そんな中、桜咲く京都を探してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 23:54
桜、京都、超最前線その1
こんばんは♪ 現在、神社を巡っている旅、新しいスキー場を楽しむ、そんな記事が流れる中 今の京都を伝えるのもここの使命。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 00:50
やっぱ、ライトアップはええなあ
こんばんは♪♪♪GWですね。 いやー関係ないなあ〜(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 23:58
ほな再び、京都桜回顧
こんばんは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 23:55
R162−477−27−303−367
こんばんは〜 今日の天気予報は良い天気のはず?が、、、 いやー、やられました。朝から時雨模様です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 23:58
時を戻せるなら、、、
お晩どすえ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 23:53
さくら、ひらひら、上品蓮台寺
こんばんは〜 昨日夜からどうも少しばかり調子が悪い。 早めに休みますが、数枚更新を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 22:47
散華夢如、此地訪者、郷愁心和
こ、こんばんは〜なんだな。 昨夜の興奮が冷めぬ今宵もイッキーPVであの歌を再び♪ 今は聴きながらの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 23:54
花に癒され、歌に酔いしれる
こんばんは〜 朝一番から天気が良かったですね。西の空は思ったとおり青空です。 そんな訳で西向きのベストな場所にありながら、今咲いている場所へと足を運ぶ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/18 23:54
遅咲きを求めて
こんばんは〜 実は今日、昼から名古屋でして帰りが遅く、夜中更新中です。 日付ちょっとだけ遡りますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 23:59
麗らかなる京のさくらたち
お晩どす。 ここんとこ、寒うおますな〜 なんやら、開花から満開まで長ごうおます。 その分桜をいつまでも見れるちゅうことで良しとしまへんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 23:57
東山独歩路
こんばんは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/15 23:58
登り下りと歩く岡崎
お晩です。 お疲れ出とりまへんか〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 23:53
京の街、流れあるとこ、桜ありけり
こんばんは〜 京都の天気もここんところ、雨が降るのか晴れたいのか、 微妙な天気が多いです。なので週末の桜もよく判らない状態になりそう。 見極めが大変そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 23:51
ゆるりゆるりと
こんばんは〜 先日の毘沙門堂もまだまだ続きます。 あの空間の良さは、簡単には終われません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/12 23:56
紅葉だけではないんですよ、天台宗、護法山出雲寺
こんばんは〜 今日は大阪へ出てました。天気も曇りから晴れて雨と、ころころ変わる。 そんな中、天満橋中之島では桜が綺麗に咲いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 23:55
桜に魅かれて歩く、京都
こんばんは〜 さすがに4月10日ともなると、桜の状態が厳しくなると思って諦めていたんですが、、、、 いやいや、寒い日も続いたことでまだまだ京都の桜、頑張ってますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/10 23:55
桜嬉しき、京の街
こんばんは〜 今日は昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 23:55
君は麗し、花は桜なりけり
こんばんは〜 今日はいい天気の京都でしたが、もちろん平日な訳で仕事もある訳で。 ここぞとばかりに京の桜を楽しまれた方も多いはず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 23:51
さくら、サクラ、桜
こんばんは〜 ここんところ、雪景色と猿だけでしたので、そろそろ京都の桜へと戻そうかと。 3月27日撮影。醍醐寺にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 23:02
Sakura Drop
こんばんは〜 今日は帰りが遅くなりました。 異動の季節も異動する人、しない人、結局同じくらい忙しいものなんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 23:55
歴史を感じる空気がここにはあります
こんばんはです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 23:59
歓、閑、感、寒
こんばんは〜 今日は寒い。ただただ、その一言に尽きる。 え?だって、京都の平野部でも雪が降りましたよ。 一昨日の暖かさは何だったのか?一変して真冬に逆戻りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 23:54
桜は京都ばかりではないですよ
こんばんは〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 23:56
贅を尽くせよと、太閤秀吉、それは醍醐の花見なり
うこんばんは〜 今日の京都は、桜巡りには快適な気温で暑すぎず寒すぎずの天気でした。 まさに桜見頃の環境が整いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 23:39
桜巡りし、石畳の夜道美し
こんばんは〜 今日、霰(あられ)が降りましたね。いや、雹(ひょう)かな。びっくりしましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 23:56
三寒四温、雨の京都
こんばんは〜 雨が続く京都です。三寒四温とはいうものの、寒暖の差が激しいです。 体調管理に十分ご注意を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 23:50
桜との共生、桜への礼儀
写真が多いので、こういう追記が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 00:14
期を逸するなかれ
こんばんは〜 今日は朝からよい天気でしたね。 私は午後から所用のため、午前中の短い時間にとある場所へ行きました。 静かな参道を登る。落ちた椿もこの時期ならではですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 23:56
法然共生
追記です。 昨日、京都御苑のあとぶらぶらした後、東山に訪れてました。 その目的は、法然上人800年大遠忌としてチャリティーコンサートが 知恩院で行われてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 00:31
大荒れの京都
こんばんは〜 昨日の晩から今朝にかけてひどい荒れようの天気でしたね。 大嵐のような風、そして冷たい雨、とどめは今朝の霞むほどの黄砂。 おかげで車は真っ白(正確には砂色)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:50
さくら開花宣言、出たようなので、、、
こんばんは〜 ちょっと遡りますが、18日に京都のソメイヨシノの開花宣言が出たそうです。 去年と同様、過去2番目に早い開花。一気に暖かくなったことも手伝って、早まったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 23:39
花美しき、都会のオアシス、城南宮
昨日に引き続き、季節が戻ってますが、撮影日は4月11日。 桜がもう終わりかという頃、ここ城南宮では様々な花達の共演が繰り広げられてました。 そう、桜だけではないんですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 23:58
ちょっと季節を戻します、名刹正法寺
時は4月11日。そう先日十輪寺を最後に桜便りが終わった訳ですが、 来年のためにもこんな場所もあるぞと、一ヶ月ほど遡る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/12 22:57
とある日、、、、
今日は、少しだけ特別な日。ほんの数年前から そんな訳でもないが、今日はお気に入りの写真、桜より。撮影日4月12日。 まだあったのかよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 23:39
また桜に戻ります、ここは十輪寺
もう随分前になるのか、撮影日は4月11日。 善峯寺の次に向かったのは、麓の十輪寺。 在原業平ゆかりのお寺として有名なんですが、 ここの桜も立派で有名。でも行った時は既に散り花に。 今年は早かったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/30 23:42
善峯寺の桜を愛でる、最終章
今日で善峯さんの桜も最後となります。 と言いながらも撮影日の2時間くらいしか経ってないんですがね。 撮影日 4月11日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 23:11
善峯さん、桜三昧
綺麗な枝垂桜。ここは色んな角度から撮れるので楽しみが多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 23:54
美しき枝垂桜、この日のために、、善峯寺
朝一から訪れた善峯寺。 あの枝垂桜を見に来ました。 4月11日撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:52
夜景は夜景でも、、、、花があると違いますね
もう4月9日(撮影)のこと。随分前のことのように感じます。 気が付けば周りの桜は緑に覆われ、次の花が咲き始めています。 それでも桜を載せ続けるのには、理由が、、、、ないね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/24 23:57
闇夜に浮かぶ朱の世界
昨日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 23:52
再び桜へ、、、京都
名古屋徳川園はおしまいです。 今日からは、もう散ってしまった京都の桜、残りの写真をお見せします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 23:59
西日眩しい、黒谷さん
ここ黒谷さんに訪れる頃には、日は傾き日暮れまであと少しという時間。 西日の桜は色も少し暖かみを帯びる。 まずは立派な山門から。 黒い門に桜が映える。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 23:58
降り注ぐ花びら、桜舞い散る本満寺
西陣の旅からさほど遠くない出町柳へ到着。 そこには気の早い枝垂桜が既に散り状態に。 最盛期は素晴らしいのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 20:48
西陣巡りの旅、ひっそり妙顕寺
現在本堂改修中の妙顕寺。 境内はひっそりした雰囲気で人も少なく落ち着けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:28
西陣巡りの旅、妙蓮寺
この西陣界隈に来たのは2回目です。 意外と寺院の多い地域であり、一度で5つも6つも見て回れるほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 23:47
西陣巡りの旅、本法寺
西陣を巡っていて、一際ソメイヨシノが目立った日蓮宗の本法寺。 敷地は大きくないが、立派な本堂などは整った配置で境内はとても美しい。 そこにうまく置かれた桜が絶妙。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 23:46
京都第二週、新着情報その2、日曜版
さて、好天に恵まれたこの週末は怒濤の観光客ラッシュ。 目当てはもちろん「桜」だ。 京都在住の私たちは、人が溢れかえるそんな危険な場所へは行かない。 もしくは朝早めに行動する。それが鉄則。 そんな日曜日の朝。目指した場所は賀茂川、半木の道。 人は割と少なめでした。桜は満開近し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 21:42
京都第二週、新着情報、土曜版
今週暖かかったので、一気にどこも満開です。 いつも遅い御室桜でさえ、咲き誇っていると聞きます。 嗚呼、どこへ行けばいいのやら? 恐らく今週がピーク、桜は最後となるでしょう。もって週半ば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 22:02
さてと、再び西陣に
ライトアップから戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 23:59
ちょっと路線を外れて、、紅しだれコンサート
昨年雨で苦労した、平安神宮の紅しだれコンサート。 今年はいいお天気の今日、静岡からのお友達と共に行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/09 23:52
見事、枝垂れ妙覚寺
門前の枝垂桜が見事だった、ここ妙覚寺。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 23:49
井手町玉川堤にて「桜まつり」
今日は地蔵禅院の次に向かった、玉川堤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 23:54
朝でも人が多い、地蔵禅院
今日は昨日のダイジェストの1枚目、地蔵禅院の桜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 23:57
怒濤の春日和、京都縦断、桜の旅
え〜、昨日に引き替え、朝から天気とのこと。今がピークの桜前線を追う。 今日はどこへ行ったかというと、、、、、もう判りませんので、1枚ずつダイジェストで。 今日は今までの中でも、結構行ったほうです。アホですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 23:41
生憎の雨ですが、、、、異人館を巡る
今日は朝から生憎の雨。 こんな日も桜は楽しめますが、こちら神戸に来ております。 何故かと言いますと、今日は平原綾香さんのライブに来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 22:55
奇跡のお寺、そして桜の大報恩寺
さて、大報恩寺と聞いてもピンと来ないあなた、ここは通称「千本釈迦堂」。 あの梅の有名な北野天満宮の近くにあります。 その千本釈迦堂には、立派な枝垂桜があるという。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 22:57
醍醐寺をさらに奥へ、、伽藍内へ
三宝院を後にして、歩いていく先には伽藍へと導く西大門。 この参道の桜も見頃ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 23:23
隠れた名勝、醍醐寺修証殿
引き続き、三宝院。でも今日はさらにその奥にある修証殿。 ここではお茶も戴ける場所となってます。 ここまで足を運ぶ人は少なく、意外にゆっくり楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 22:21
再び、醍醐寺、、、三宝院
ここ醍醐寺は、この時期、先の「霊宝館エリア」「三宝院エリア」「伽藍エリア」の 3つのエリアで拝観料が取られます。 でもさのそれぞれで見応えある桜がみれるので、これも仕方なしか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 23:49
今宵の桜は、、、夜桜、嵐山
こんばんは。 昨日の醍醐寺はまだまだたくさん撮っているのでしばらくは安心です。 ですが、旬の桜情報として先に昨日の夕方から訪れた、嵐山の桜をどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 23:53
春爛漫、ここは世界遺産
今日は天気も良さそうだったので、今が桜満開の醍醐寺へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:50
今週は送別会続きで、、、
今週は送別会が続きまして、更新が飛び飛びとなってしまいました。 載せるネタも限られたものですが、存分に見ていただきます(笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 22:25
枝垂れ、乱れ桜、心も明るくなる
引き続き京都御所の桜です。 今日は、枝垂れ枝垂れて乱れ桜なり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 23:56
暖かい小春日和は何処へ、、、、
今日もそうですが、昨日一昨日からまた寒さが帰ってきた京都です。 これで進んだ桜も足踏みしてくれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 23:45
好天、華やかな彩り、桜薫る
先日もお見せした、好天に恵まれた平野神社です。 色んな桜を楽しみましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 23:40
風情ある灯を求めて、、、、東山花灯路
今日で最後の東山花灯路、天気の良かった昨日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 20:15
早いぞ、京都の桜前線
こんばんは〜 今日は、今現在の京都の桜前線を追ってみます。 例年より暖かい日が続き、昨日も京都で開花宣言が出たところ。 それを確認すべく、京都御所へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 23:52

トップへ | みんなの「桜」ブログ

Live Moon ブログパーツ
たーやのBlog〜人生、それが旅〜 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる